すみっこがっきのインターネットビジネス実践日記

インターネットビジネスで年収2000万円を目指すブログです。主にコンテンツビジネスを実践しています。

僕が実践しているコンテンツビジネスの全体像についてお話しします。

僕がコンテンツビジネスを選んだわけ

コンテンツビジネスという言葉は、もしかしたら、あまり聞いたことがないかもしれません。

インターネットビジネスというと、「アフィリエイト」という言葉が思い浮かんでしまうのはちょっと残念です。

というのも、コンテンツビジネスこそ、インターネットビジネスの「本質」とも言えるからです。

どういうことかというと、コンテンツビジネスとは、普通のリアルなビジネスと何ら変わりないことをするのです。

ただし、商品は「コンテンツ」(情報)となるのです。

多くの企業は、リアルなビジネスをしているわけです。

つまり、お客さんを集め(集客)⇨商品を売る(販売)

という構造です。

これをそっくりそのまま、インターネットの世界でやってしまおうというのが、

僕が実践している「コンテンツビジネス」になるわけです。

このコンテンツビジネスが特に優れている点が2つあります。

① 商品作成に費用がほとんどかからない。

⇨なぜなら、扱うものは情報ですので、それをうまくまとめて、販売するだけなのです。ですので、実費がかからず、かかるのは、自分が商品を作る時に必要なパソコンなどの機材のみです。

② 利益率が100パーセント

⇨当たり前ですが、自分で作った商品なので、100パーセントの利益率です。僕は、これが最も大きいメリットではないかと考えています。

 

以上の点から、僕は、コンテンツビジネスというビジネスモデルを実践することにしたのです。

 

というのも、以前はアフィリエイトをしていたのですが、どうしても、他の企業が作った商品を紹介することが、「気が引けた」のです。実際に使ってみていい商品だけを紹介すればいいのかもしれませんが、お気に入りの商品のアフィリエイトリンクが切れてしまったり、やっぱり、商品に対する思い入れが薄かったんですよね。

 

そこで、自分で商品を作ることができれば、自分のノウハウを活かせる仕事になるのではないかと思い、実践しているわけです。

 

アフィリエイトもやめたわけではない

ただ、アフィリエイトもやめたわけではないです。なぜなら、今、実際に僕が使っているオススメできる商品は、どんどん紹介したいからです。本当に良いものだけを紹介する、これこそ、本来のアフィリエイトではないでしょうか。

 

もし、コンテンツビジネスに少しでも興味を持ったという方、毎日配信のLine@で、コンテンツビジネスの具体的方法などを配信しています。他の配信者が有料で言っているようなことも無料で教えちゃいます。

 

さらに、100名限定で、あなたを新しいステージへ格上げするプレゼントも差し上げています。よかったら登録してみてください^^

 

  友だち追加

*Line@のお約束:

①スパム配信は絶対に致しません。(特に詐欺商材の無料オファーなど)

②いらないと思った場合には、いつでもブロックできるのでご安心を。

③商品の押し売りなどは決していたしません。

このLine@を始めたのは「初心者こそコンテンツビジネスをやるべきだ」と思ったので、胡散臭い情報に騙されないで、コンテンツビジネスを実践して欲しいとの思いから始めたのです。だからプレゼントも差し上げています。

⑤可能な限り、質問にもお答えいたします。