すみっこがっきのインターネットビジネス実践日記

インターネットビジネスで年収2000万円を目指すブログです。主にコンテンツビジネスを実践しています。

プロダクトローンチが胡散臭すぎるものとなってしまっている件

プロダクトローンチは素晴らしい手法

ネットビジネスで大御所と呼ばれている人は、みんなプロダクトローンチをやっています。

簡単にどんなものかをイメージしてもらおうかと思います。

 

プロダクトローンチをする詐欺師たち

1話目:誰でも毎日1分たった1クリックで50万円稼げる秘密

2話目:具体的な手法大公開!(実際には公開されない)

3話目:チャンスを逃さないでください

 

みたいな感じで、動画を公開し、ドラマのように仕立て上げ、オファーをかけます。そして、必ず、コメントをさせます。

そうすることで、リアルに参加しているような感じになるんですよね。

簡単に言えばこういうやつです。。

あ、見たことある!っていう人も多いと思います。

でも、確かに、この手法自体は素晴らしいんですよね。

しかし、胡散臭いビジネスを買わせる詐欺師たちが、みんなこの手法をやるものですから、この手法自体が胡散臭いものになってしまっているんですよね。

「また、動画にコメントかよ・・・」

こう思った人も少なくないはず。

ですので、僕は、プロダクトローンチを参考にしつつ、なるべく胡散臭くならないように気をつけています。

もともとは、素晴らしい手法だったのに・・・

 

プロダクトローンチから学べること

それは、読者とのコミュニケーションです。コミュニケーションなくして、信頼関係は築けません。これは、どのビジネスにも共通することだと思います。

 

ですので、必ずしも、動画にコメントをさせるという方法でなくても僕は大丈夫だと思っています。

僕は、DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を行い、読者との距離を縮めようとしています。実際、信頼してくれます。

気をつけて欲しいのが、「信頼させよう」とするのではなく、「自然と信頼してくれる」ことを目指すべきなのです。

真のお客様はここからしか生まれてきません。

 

まず、「稼ぎたい、稼ぎたい」と思っている人は、

 

「私のこと、信頼してくれるように私、がんばります!」

 

という思考に変えるのが、まず、先なのではないでしょうか。